「Web of Science」のアクセスに関する注意点について


教職員各位

工学部分館長 中野政身

 現在トライアル実施中の「Web of Science」のアクセスに関して注意していただきたいことがありますのでお知らせします。

 プロキシサーバーを使用されている方は、そのままでは「Web of Science」にアクセスできません。 アクセスするためには、インターネットブラウザの設定を次のいずれかの方法で変更してください。

1)プロキシサーバーをはずして使用する。(トライアル期間終了後はプロキシサーバーを再設定してください。)

2)LAN設定のプロキシサーバーの設定をはずさないままで、「詳細」をクリックし、[例外(次で始まるアドレスにはプロキシを設定しない)]の項目に、「wos.isitrial.com」と入力する。

 以上の方法で設定すると、「Web of Science」にアクセスできます。

 なお、同時アクセスはトライアル当初は5ユーザーでしたが、利用者が多いため現在は10ユーザーに変更されております。また、トライアルは期間は11月5日までですので、積極的にご利用ください。

 また、利用のマニュアルを希望される方は附属図書館利用者サービスチームのカウンターへおいでください。

問い合わせ

情報サービスユニット利用者サービスチーム

電話:023−628−4914

E-mail:jsagaku@kbureau.kj.yamagata-u.ac.jp