山形大学図書館ホームページの著作権等について



  1. 著作権

    山形大学図書館(以下、「当館」という。)が提供するホームページ(以下、「このホームページ」という。)の著作権は、特に断りがない場合、当館に帰属します。

    このホームページにおいて提供される学内出版物、オンライン・ジャーナル等の原文情報類、二次情報データベースの抄録類の著作権は、それぞれの著作者もしくは作成機関が保有しています。

  2. 複製

    このホームページ上で公開されたデータは、特に断りがない場合、調査・研究、教育又は学習を目的として複製(端末からのプリントアウト、ダウンロード等)することができます。なお、データの利用にあたっては以下の点を守ってください。

        
    1. データを引用する場合には著作者及び情報の発生元を明示してください。
    2.   
    3. データの標題及び内容を改変しないでください。
    4.   
    5. その他著作権法の規定を遵守してください。

  3. リンク

    トップページ (http://www.lib.yamagata-u.ac.jp/index.shtml)からたどることができ、かつ、そのページへのリンクについての条件が記載されていない当館のページについては、自由にリンクを張っていただいて構いません。リンクに関する連絡も不要です。 ただし、そのページが当館のページ内にあることを明記してください。

  4. 利用上の注意

    このホームページは、予告なしに変更または廃止することがありますのでご注意ください。このことにより不都合が生じた場合、当館は一切の責任を負いかねます。

    また、印刷媒体、電子媒体、VTR、放送等での無断使用を禁止します。

  5. 問い合わせ先

    小白川図書ユニット図書チーム(情報サービス担当) (E-mail: jsagaku@jm.kj.yamagata-u.ac.jp / Tel. 023-628-4914)